道枝駿佑(なにわ男子)、敬愛する木村拓哉から誕生日プレゼントで大感激!「一生の宝物にします」

7月30日(木)に最終回(※拡大スペシャル)を迎える木村拓哉主演の連続ドラマ『BG〜身辺警護人〜』

同ドラマに新レギュラーとして参加してきた道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が、このたび無事にクランクアップ。撮影現場では、7月25日をもって18歳になる道枝のサプライズ誕生祝いも併せて開催された。

私設ボディーガードに転身した島崎章(木村)と高梨雅也(斎藤工)の独立事務所「島崎警備」に元気よく出前を届け、ホームページ制作も買って出るなど縁の下の力持ちとして活躍するカフェのアルバイト店員・中島小次郎を全力で演じてきた道枝。

撮影最終日も例によって「島崎警備」のシーンということで、木村・斎藤から誕生日を祝ってもらったばかりか、『BG』チームが用意したプレゼント、イタリア製バッグを憧れの大先輩・木村から直々に手渡されるというサプライズも!

「まさかクランクアップの日に誕生日プレゼントを…しかも木村さんが手渡してくださるなんて思わなかった」という道枝は、「すごくうれしいです!一生の宝物にします」と大感激

「めちゃくちゃいい思い出になりました。頂いたバッグは大切に使いまくります!」と目を輝かせると同時に、「なにわ男子の活動でも、映画やドラマの現場でも、仕事の幅をもっと広げられるように、これから1年頑張っていきたいです」と“18歳の抱負”も前向きに語った。

そんな道枝が演じる小次郎は、拡大スペシャルで放送する最終回にももちろん登場。組織から独立した章たちに影響を受け、大学卒業後はカフェを開業すると決意した小次郎だが、最終回ではまた何やら思い付いてしまうようで…。

※番組情報:『BG〜身辺警護人〜』最終話
2020年7月30日(木)午後9:00〜午後10:14(※拡大スペシャル)、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)