“美尻の魔術師”岡部友がオススメ!エクササイズは、回数ではなく“時間”でやる

7月24日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV 〜VOCE』では、「美のプロたちのとっておき!お手軽セルフテクニックのススメ」と題し、自分できるメイク・ヘア・エクササイズのビューティレッスンをお届け。

“美尻の魔術師”と呼ばれるパーソナルトレーナー・岡部友さんは、おうちトレーニングを伝授してくれました。

「夏ですから、やっぱりお尻はキュッと上げたいですよね!」とMCの河北麻友子さんも注目のエクササイズ。岡部さんと一緒にヒップアップを目指します。

教えてもらうのは、「スクワット」と「サイドランジ」

まずは、スクワットのやり方から。

最初に、肩幅より大きく足を開いて立ちます。お尻を突き出すように腰を落としましょう。

このとき、ヒザが内側に入らないように注意です。

腰をしっかり落としたら、お腹に力を入れてお尻からゆっくりと立ち上がります。

2つ目は、サイドランジ。

まず、まっすぐ立ったところから右脚を大きく横へ踏み出します。

ひざを曲げて、体重をすべて右脚にかけましょう。ヒザが前に出ないように、お尻をしっかりと出します。

お腹に力を入れて、お尻から元の位置へ戻りましょう。左脚も同じようにやります。

やり方がわかりましたか? 美尻エクササイズは、これをセットで行っていきます。

まずはスクワット。回数ではなく、自分のペースで40秒間。できるだけ深く下がって、精一杯やりましょう。下がるときは、お尻のストレッチを意識して!

15秒休憩。呼吸を整えます。

次に、サイドランジ。片脚20秒ずつ、40秒で1セット。時間最後まで、休まずがんばりましょう!

「“時間”のほうがいいですよね。回数よりも、時間が経てばもう終わるっていうのがモチベーション高くできるような気がする!」と河北さんも納得です。

スクワットを40秒、サイドランジを片足20秒ずつの40秒で1セットです。1日3セットを目標にやってみてください。

※番組ではこのほか、「肌作りで魅せる!究極のナチュラルメイク」「簡単!大人っぽいローポニーアレンジ」を紹介。これらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV 〜VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分〜(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

関連記事(外部サイト)