ももクロ・百田夏菜子、小学生レベルの計算問題に「え、なぞなぞ?」高城れに唖然

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、前回に引き続き「クイズ!百田のこし」をお届け。

百田夏菜子と百田じゃないチームの玉井詩織・佐々木彩夏・高城れにの3人にわかれ、“百田だけが正解できない”クイズに挑戦。見事“百田だけが正解できない”クイズを出題すれば「百田のこし!」成功となります。

◆苦笑いを見せる百田に、飯塚「涙を拭け!」

まず高城が「“1+2×3”は?」という基本的な計算問題を出題。すると百田から「え、なぞなぞ?」と爆弾発言が飛び出します。これにMCの東京03・飯塚悟志は「はぁ?」と驚き、高城は「百田さん、そういう企画ではありません」と唖然とします

高城が「答えは7でした」と発表すると、百田は「え…」と絶句。解答発表前に不正解を確信した百田、そんな彼女に飯塚は「リアクションやめてください! 楽しみがなくなってしまう」とすかさずツッコミます。

もちろん、玉井と佐々木は無事に正解。玉井は「小学校2年生くらいで習うもんね」と余裕を見せます。

百田が解答を発表する場面では「軽くリアクションを聞いてしまいましたけど、まだわかりませんから!」と話す飯塚に、百田は涙を拭う仕草を見せて苦笑い。それを見て飯塚は「百田さん、涙を拭け!」と一蹴します。

百田の解答はというと、予想通り「9」で不正解。見事「百田のこし!」に成功し、高城は「予想通りのリアクションと答えをしてくれたから、やってやった気分」とご満悦。

先に足し算をしてしまったという百田は「なんでこんなに簡単な問題をだすんだろうと思って」と弁解すると、佐々木は「7でも簡単なんだよ! みんな簡単だと思っているよ」と百田にチクリと返します。

百田は「たしかにかけ算からやるなって思い出しました。次こういう問題がきたらいけます!」と意気込むと、飯塚から「もう出ないですよ」とツッコまれていました。

◆百田、苦手なまばたき我慢チャレンジに挑むも…

さらに百田が苦手だという「20秒間まばたき我慢チャレンジ」に挑戦する場面も。まずは佐々木が挑戦し、成功。佐々木は「(目が)収まるところで、得意なところがあるかもしれない」とコツをつかんだ様子。

続いて玉井も、ギリギリで成功し大盛り上がり!

百田も「(体を使う)実技で勝たないと(ポイントを)取れない」と挑み、見事クリア。というわけで「百田のこし!」失敗。この結果に出題者の高城は「10秒追加しておけばよかった」と悔しがっていました。

上記の内容に、地上波未公開映像を加えたDX版は必見です!

そして差し入れ番長・浅野プロデューサーが、ももクロを感動させてきた至極の名品をまとめて1冊に!

ももクロChanプレゼンツ『差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』が、9月8日(火)に発売。ももクロ絶賛の差し入れグルメが多数掲載されています。

※動画の視聴は、こちらから!


※テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年9月11日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)