新井恵理那、1個3564円のモンブランを堪能!「放送後にゆっくりいただきました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「非常に食べ応えがあります」

10月5日(月)から、新コーナー「新井恵理那のあら、い〜な!」がスタート。毎日を明るく、楽しく!巷で噂のちょっといーな!情報をご紹介する同コーナーに関する話題を、新井恵理那キャスターがブログに投稿しました。

記念すべき初回は、ホテルニューオータニのスーパーモンブランを安藤萌々アナウンサーが調査しました

「高さがあり豪華で上品なモンブラン」とゴージャスなモンブランにうっとりする新井キャスターは、「美しい断面を構成するのは、マロンペースト、アーモンドミルククリーム、栗の甘露煮、抹茶のくず餅、豆乳ホワイトガナッシュ、黒蜜あんこ」と断面の写真とともに、使われている食材を解説。

「放送後にゆっくりいただきました」という新井キャスターは「濃厚な洋風のマロンケーキに、抹茶などの和風のニュアンスがきいていて和洋折衷」「お値段は驚きの3564円と高級ですが、非常に食べ応えがあります」と感想を述べ、高級モンブランに舌鼓を打ちました。ちなみに、このモンブランは2021年1月末まで販売される予定だそうです。

◆「けさ何を飲んだか?」

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月5日(月)は木曜日&金曜日担当の安藤アナウンサーの出演があったので、久しぶりに5人揃ってパシャリ!

ちなみにこのポースは、新コーナー「新井恵理那のあら、い〜な!」のポーズなのだとか。

10月6日(火)はお天気中継で、吊り橋が出てきたので…

4人で吊り橋をイメージしてパシャリ!

10月7日(水)は、この日の「ソラをライブ」のテーマ「けさ何を飲んだか?」に、4人がポーズで解答しました。

久冨アナウンサー、新井キャスター、福田キャスターは「常温のものや温かいもの」、島本アナウンサーは「アイスコーヒー」でした。

10月8日(木)は、鳥羽水族館の芸達者なラッコのメイちゃんの特技を紹介。4人でメイちゃんの芸にちなんだポーズを披露しました。

島本アナウンサーは「二足歩行」、久冨アナウンサーは「顔を前足で挟む」、新井キャスターは「三角コーンを抱えてくるくる回る」、安藤アナウンサーは「体長の倍以上の高さにある餌を水中からジャンプして取る」を、それぞれ再現しました。

10月9日(金)は、東京ディズニーランドにできた『美女と野獣』の新エリアを紹介。それにちなんで、『美女と野獣』グッズと一緒にパシャリ!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

関連記事(外部サイト)