東野幸治&日向坂46・佐々木久美、新番組のMCに!「出演する方にリスクしかなく申し訳ない(笑)」

10月26日(月)から、テレビ朝日とABEMAの共同制作でお届けする新たなバラエティ番組枠『ネオバズ』がはじまる。

“バズらせる”を合言葉に豪華MC陣で送る挑戦的な新番組が月1レギュラーに!

月曜日は『スポテイナーJAPAN』、火曜日『マッドマックスTV』、水曜日『みえる』、木曜日『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』、金曜日『川柳居酒屋なつみ』と、新たな価値を創り出す挑戦的な5番組が放送される。

本放送に先駆けて10月24日(土)より、各新番組のみどころをいち早く紹介。10月28日(水)放送の『みえる』を一足先にお届けするスペシャルプログラム、題して『みえる“ネオバズ”スタートSP』を放送する。

◆島田秀平、キンコン西野ら“みえる”各界の賢者たちが未来を予想!

『ネオバズ!』枠、10月28日(水)放送の『みえる』は、さまざまな分野で未来を的中させてきた“みえる人”たちに、ちょっと先の未来に関するお題を予想してもらい、次回番組内でその予想が的中したかどうか答え合わせをしていく。

企画・監修は、バラエティからドラマまで数々のヒット番組を手掛け、おニャン子クラブ、AKB48グループや坂道シリーズをプロデュースし、まさに時代の最先端が“みえる”秋元康。

MCは遠慮一切なしに“みえるひと”に鋭く切り込んでいく東野幸治と、バラエティ番組初MCとなる日向坂46の佐々木久美。豪華&フレッシュな布陣でお送りする。

今回の事前スペシャルでは、10月25日(日)から初回放送がはじまる10月28日(水)までの間に起こる、スポーツ、芸能、トレンド・時事など、あらゆるジャンルのトピックスについて“みえる人”たちが大予想。

気になる“みえる”出演者は、手相占いで女優・北川景子の結婚が見事に“みえた”島田秀平、野球を統計学的に分析しダルビッシュのメジャー1年目の勝利数がズバリ“みえた”鳥越規央、あらゆることが趣味の占いで“みえた”フリーアナウンサー・本仮屋リイナ、ミドリムシの屋外での食用大量培養に世界ではじめて成功し、その可能性をいち早く“みえて”いた株式会社ユーグレナ社長・出雲充の4名。

さらに、スペシャル“みえる”アドバイザーとしてキングコング・西野亮廣も登場。各界を代表する“みえる人”が、自身の経験を生かした独自の目線で予想していく。

そして、番組を通して最も予想を的中させた優勝者には豪華賞品を用意。優勝賞品として賞金100万円とABEMAでの冠番組のプレゼント! また視聴者も一緒に予想して参加できるプレゼント企画も発表する。

 

◆東野幸治 コメント

この『みえる』という番組は一週間先のニュースや興味のあることを、“みえる”方に先に答えていただけるという…出演する方にリスクしかなく申し訳ないです(笑)。

1問、佐々木さんも予想していて、もしこれが正解したら次回“みえる”側で出演して頂いてもいいですし(笑)。

SNSと連動したり、見てる方も一緒に参加できて楽しめると思います!

◆佐々木久美 コメント

初MCで自分がこの場に居ることが不思議で…、凄く不安が大きかったんですけど、東野さんがたくさん助けてくださいました。

野球が好きで野球に関する問題があったので注目しています。(結果を見て)ガッツポーズしちゃいそう! 一週間楽しみができて、新しい番組だと思いました!

※番組情報:『みえる“ネオバズ”スタートSP』
2020年10月24日(土)よる11時〜12時、テレビ朝日(※一部地域を除く)

※番組情報:『みえる』
2020年10月28日(水)スタート!毎月第4水曜日 深夜0 :20 〜1:20、テレビ朝日(※一部地域を除く)
※第1〜第3週はABEMAで配信

関連記事(外部サイト)