妊娠中の久冨慶子アナ「放送中にもポコポコ動いている」我が子の “胎動”感じ感慨

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「最近は胎動をより感じられるように」

10月20日(火)は、第1子妊娠中の久冨慶子アナウンサーが妊娠中の想いを綴っていました。

番組で紹介したペンギンの赤ちゃんにちなみ、「赤ちゃんってどんな生き物も可愛いですよね。大事に育てられるようにそういうふうにできているのでしょうか?」とコメントした久冨アナウンサー。

赤ちゃんというと私のお腹にもいるのですが、最近は胎動をより感じられるようになりました。放送中にもポコポコ動いているときがあります。目には見えないのでポコポコ動いてくれると『ちゃんといるんだね!』と安心します」と我が子への想いを明かしました。

さらに、「心配なのが私の体重が最近モリモリ増えていることです」と妊婦ならではの悩みも吐露。

毎日体重をはかっているのですが、そんなに食べていなくてもグンッと増えていることもしばしば。妊婦さんの身体不思議です」とこぼしていました。

◆「ピタっとハマっていて可愛らしかったです」

先週は、島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターの4人でお届け。

それでは、1週間を振り返っていきましょう。

10月19日(月)は、「新井恵理那のあら、いーな!」のコーナーで「ピッツァ」を取材。4人で「ピッツァ」をテーマにした1枚を披露しました。

10月20日(火)は、ペンギンの赤ちゃんを番組で紹介したことにちなんで…

みんなで「ペンギンポーズ」!

この日は全国的に秋晴れだったので、翌日の10月21日(水)は4人それぞれの「昨日やったこと」を写真で表現しました。

島本アナウンサーと久冨アナウンサーは洗濯を、新井キャスターはビアガーデンに行き、福田キャスターは買い物をしたのだそう。

10月22日(木)の番組では、ゲームで使う“リング”に体をきれいに丸めてリラックスする猫を紹介。

「あまりにピタっとハマっていて可愛らしかったです」という島本アナウンサーが、「4人でリング役と猫役に分かれてみましたよ」と、こちらの写真を披露してくれました。

10月23日(金)は(10)とろう(2)ファ(3)ミリーということで、「家族写真の日」でした。そこで、4人で家族写真風の1枚を。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

関連記事(外部サイト)