ももクロ・百田、伝説の女性芸人のネタを“憑依芸”で披露!「すごい!職人技」とメンバー絶賛

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き、お正月の恒例企画「2021年新春ももクロChanカルタ」をお届けします。

「新春ももクロChanカルタ」では、取った札に書かれたトークテーマやクイズに解答。うまく答えることができれば、壁に貼ってある“お年玉”をゲットできます。

お年玉の中身は、うれしい“ご褒美”だけでなく“残念な品”もありますが、最終的に、お年玉の合計金額が一番多かった人が優勝となります。

今の所の1位は、佐々木彩夏。前回大いに盛り上がりましたが、今回もさらにヒートアップしていきます。

◆「セクシーに 好きな食べ物 教えてね」で全員正解の珍事

最初に読み上げられた札は「セクシーに 好きな食べ物 教えてね」。札を取るとそれをやらないと正解にならないのですが、恥ずかしさのあまり他のメンバーが札を取るのを躊躇するなか、ここは“セクシーなお題”に強い佐々木が勢いよく奪取します。ここでの正解は、進行の通りすがりの小ボケ先生が判断します。通りすがりの小ボケ先生がセクシーだと思えば正解、そうでないと思えば不正解となります。

「いちご」と色気たっぷりに答え、セクシーぶりの強さを発揮すると、年下に負けてられないと、百田も同じお題に挑戦することに。

佐々木の上を目指した百田は、振り向きざまに、髪をかき上げながら「明太子」とセクシーに答え、見事“正解”に。続く高城もクリアし、全員正解となります!

お年玉をゲットし喜ぶメンバーでしたが、百田がひいたお年玉の中身は「スーパーセクシーウォシュレット止めて」。お笑い芸人・Yes!アキトの“ウォシュレット止めて”という真似するのにちょっと恥ずかしくなるこのギャクを過去に同番組で何度も挑戦し、散々な評価を受けてきましたが、再び披露しなければならないはめに…。

そんなやりにくい状況のなか、百田は覚悟を決め、渾身のギャグを披露します。百田の振り切ったギャグに他のメンバーが大爆笑するも、「もう疲れた〜」と疲れた表情を見せます。その後、佐々木、高城もお年玉で現金獲得はならず、いよいよ最終問題に。

◆メンバーが絶賛!百田が“憑依芸”を披露

「ゆめ見てる 時の睡眠 何という?」というクイズ問題の札が読み上げられると、すぐさま札を取った高城れにが「ノンレム睡眠」と解答するも、不正解。

再度答えを導き出そうと思案する高城を尻目に、百田夏菜子が突然横から札に手を伸ばし、「レム睡眠」と答えて正解します。そんな“横取り正解”に、佐々木彩夏と高城は笑うしかない状況に

貪欲に勝ちに行こうとした百田でしたが、ゲットしたお年玉はなんと“2021年1分間定点アピールタイム”。ギャル編、憑依編、ぶりっ子編のなかからどれか1つを選び、定点カメラに向かって新年の挨拶をするという“残念なお年玉”を引き当ててしまいます。

今回、百田は女性芸人、エド・はるみと悪魔を憑依させ、1分間のアピールタイムを行うことに。

過去の『ももクロChan』で披露し、大ウケし話題となった百田の悪魔に体が乗っ取られる“憑依芸”。今回は、挨拶をしている最中に、悪魔に体が乗っ取られるだけでなく、最終的にエド・はるみにも乗っ取られてしまうというハイレベルな“憑依芸”を披露しスタジオを沸かせます。百田によるエド・はるみの往年のネタ「コォー」はかなりのハイレベル

難易度の高い設定を見事にやってのけた百田に、佐々木は「すごい!職人技ですね」と拍手。

そして、2021年も大盛り上がりを見せた「新春ももクロChanカルタ」は、いよいよ結果発表へ。優勝者がついに決定します。

◆「一生のお願い」を何度も使いそうなのは…

さらに今回は、「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」もお届け。

ももクロにゆかりの深い番組関係者やタレント総勢30名が実名でアンケートに回答し、ももクロに対する本音が明らかになる「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」。

以前配信した第6弾では、メンバーの予想が大きく外れる結果となったり、「顔だけみたら一番ストライクな人は誰?」というアンケートでは、百田が総合2位に選ばれるも、1位にあげた人がいなかったりと、波乱の展開を見せました。

そんななか、今回結果発表されるアンケートは、「“一生のお願い”を何度も使いそうな人は誰?」。

結果は、実際に“一生のお願い”を何度も頼まれたことがあるというメンバーの予想通り、高城が1位に。

高城を1位にあげた理由として東京ホテイソン・ショーゴの「それは口癖な感じがする」というコメントが紹介されると、思わぬコメントに高城は「あながち間違ってないね」と大きくうなずき、納得の様子。

2位は百田、3位は佐々木となり、4位に選ばれたのは玉井詩織。

シソンヌ・長谷川から「使わずとも自分で乗り越えていく気がする」とコメントが寄せられるなど、玉井のしっかり者ぶりが伺える意見が寄せられていました

次なるアンケートは「プレゼントのセンスが微妙そうな人は誰?」。結果は次回明らかに!

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年1月22日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も!?アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

関連記事(外部サイト)