ももクロ・百田夏菜子、念願の“世界チャンピオン”!圧倒的な試合運びで大勝利

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

1月22日(金)放送の同番組では、「百田夏菜子 世界チャンピオンへの道」をお届け。なんと今回、「クリング」という次世代スポーツで、百田夏菜子が悲願の“世界チャンピオン”に輝きます!

これまで番組内で、IT技術とチャンバラを掛け合わせた「サッセン」や、ノートを手のひらの上で自由に操る「フリースタイルノートブック」など、次世代スポーツと出逢って奮闘してきたももクロ。

そこで持ち前の運動神経の良さを発揮し、隠れた才能を開花してきたのが百田。「サッセン」「フリースタイルノートブック」では、“世界チャンピオン”の座まであと一歩のところで惜しくも敗れ、ともに2位に…。

栄えある称号を目前に!…というところで逃してきた百田の胸の内では、“世界チャンピオン”への思いが強くなっていました。

そんな百田を擁するももクロが今回挑戦するのは、「クリング」という競技。

「クリング」は雪合戦から着想を得た新感覚スポーツで、布性のベストにくっつくようにつくられた白いボールを投げ合う競技。最終的にベストにくっついたボールが少ないほうが勝ちとなります。

◆今回、世界初の公式戦を開催!

早速、「クリング」の考案者である木村さんが登場し、競技について説明を受けます。

なんと、考案されたばかりのスポーツで公式戦が未開催のため、今回の『ももクロちゃんと!』で行われる試合で初の“世界チャンピオン”が誕生するとのこと! これまで以上に世界チャンピオンに手が届きそうな状況に、百田は目を輝かせます

まずは、寺川俊平アナウンサーを相手に攻撃の練習。至近距離で容赦なくボールを投げつける百田・佐々木彩夏・高城れにの3人。

ボールを手で弾いて防御しようとする寺川アナウンサーに、さらに激しい攻撃をするももクロ。世界初の公式戦に向け、“本気モード”で練習に取り組みます。

◆百田、世界チャンピオンに!「私が夢にまで見た世界からの景色」

そして、ついに始まる「クリング」初の公式戦。

トーナメントが組まれますが、世界チャンピオンを狙う百田は、佐々木、高城、そして考案者の木村さんに勝たなければなりません!

いざメンバー同士の戦いが始まると、ボールを投げ合う競技のはずが、アクロバティックな超接近戦が展開!

また、不在の玉井詩織の人形を首から下げ、玉井のぶんまで気合いたっぷりに登場した高城でしたが、玉井の人形にハプニングが発生!

佐々木、高城を瞬発力の高さで圧倒していく百田の戦いぶりから目が離せません!

順調に勝ち進んだ百田は最後、考案者の木村さんとの“世界一決定戦”に臨むことに。

「予選までの戦い方は使えないなと思う…」と、競技を考案した“強敵”との対戦を前に冷静な百田でしたが…。

いざ試合が始まると、考案者・木村さんの実力について、誰も予想していなかったまさかの展開に

百田が見事世界チャンピオンに輝く“歴史的”な一戦。試合後、「私が夢にまで見た世界からの景色。なんだか美しく見えます」と歓喜する姿とあわせ、必見です!

そして番組では、テレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』の名場面をクイズで出題する「ももクロChan名場面クイズ」も実施。富士急ハイランドでのロケで、絶叫マシーンに乗車したマネージャーの古屋さんに起こったアクシデントを振り返ります。

※番組情報:『ももクロちゃんと!』
2021年1月22日(金)深夜2:40〜、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

※ABEMA、テレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

関連記事(外部サイト)