レイザーラモンRG、さっそく“あおり男”ネタ投稿で「いいね」1万超! 空気感を読むセンスが高評価

レイザーラモンRG、さっそく“あおり男”ネタ投稿で「いいね」1万超! 空気感を読むセンスが高評価

レイザーラモンRG

 お笑い芸人のレイザーラモンRG(45)のものまねがネットをざわつかせている。

 19日、ツイッターに新ネタを投稿したRG。キャップにマスク、サングラスに長袖姿で、手にはガラケーという写真とともに「あるある言いますから! 押さえつけないでください! 逃げも隠れもしませんし! あるあるには苦い思い出もありますし! 後ろを張り付くようについてきてください!」と投稿。

 もちろんこのネタ、18日に傷害容疑で逮捕された“あおり男”宮崎文夫容疑者(43)のものまねであることは間違いない。ネット上でも「モノマネを表現するスピードに脱帽」「ちゃんとガラケーを使うこだわり」「5発殴られないでね」など絶賛の声が相次ぎ、「いいね」は1万を超えている。

 「HGがブレークしたころは、どちらかというとポンコツ芸人の扱いでしたが、いまや空気感を読んだセンスが高く評価されている。独自路線のものまねが多いが、誰も踏み込まない人をまねる着目点はもはや達人の域でしょう」と演芸関係者。

関連記事(外部サイト)