松本人志の月収は20億円? ガンバレルーヤよしこが「噂」を語る

松本人志の月収は20億円? ガンバレルーヤよしこが「噂」を語る

ガンバレルーヤ・よしこ

 お笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこ(28)が21日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にVTR出演。ダウンタウン・松本人志(55)の収入に関する噂を明かした。

 人気コーナー「本音でハシゴ酒」にお笑いコンビ、霜降り明星がゲスト出演。昨年のM−1グランプリを制したあとも「変わっていない」「天狗になってることもない」と主張する粗品(26)、せいや(26)について、同世代の5組の芸人が優勝後の2人の変化について語り合う座談会を行う別撮りのVTRが流された。

 話は霜降り明星の月収の話に。かまいたちの濱家隆一(35)が「霜降りはそら絶対もろてますよ」と話すと、相方の山内健司(38)も「M−1グランプリ優勝っていうのが一番ギャラが上がる査定基準」と応じた。濱家は「少なく見積もって350(万円)はもらってる」と推測したが、VTRを見ていた2人は「もらってるか!」「ムチャクチャや…」と即座に否定した。

 そこでよしこが神妙な表情で、突然「一回、松本さんの給料の噂が回ってきた」と切り出す。「1カ月20億(円)って聞いた」と語るよしこに、松本も「話変わってるやん!」と画面越しにツッコミ。非現実的な数字にも、かまいたちの2人は「年間240億か。すげーな」「ありえる、ありえるな」と納得顔だった。

関連記事(外部サイト)