草なぎ剛がパラ駅伝参戦 香取証言「本気で優勝すると言ってる」

草なぎ剛「パラ駅伝 in TOKYO 2019」に出場 香取慎吾は「草なぎは本気で優勝すると」

記事まとめ

  • 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が24日の「パラ駅伝 in TOKYO 2019」の開会式に登場
  • 草なぎは「チーム i enjoy!」の一員として、全8区のうちの第4区(2342m)を走る
  • 香取が「草なぎは本気で優勝すると言ってます」と説明、会場にはキャイ〜ンも登場した

草なぎ剛がパラ駅伝参戦 香取証言「本気で優勝すると言ってる」

草なぎ剛がパラ駅伝参戦 香取証言「本気で優勝すると言ってる」

左から香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)が24日、東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われた「パラ駅伝 in TOKYO 2019」(主催・日本財団パラリンピックサポートセンター)の開会式に登場した。

 3人は「パラサポスペシャルサポーター」を務めており、昨年に引き続いての登場。なんと、今年は草なぎが「チーム i enjoy!」の一員として、全8区のうちの第4区(2342m)を走る。駅伝参加チームは全18チームで、様々な障害を持つランナーたちと健常ランナーが力を合わせて、ゴールを目指す。

 会場にお笑いコンビ「キャイ〜ン」(ウド鈴木=49、天野ひろゆき=49)と登場した稲垣、香取に大きな歓声が上がる。稲垣が「本当にいい天気で、まさに雨上がりの青空ですね。皆さん、一緒に楽しみましょう!」とあいさつすると、香取は「私、パラサポスペシャルサポーターの香取慎吾です! 選手の皆さんが笑顔で走り切れるように、盛り上げていきましょう!」と声を張り上げた。

 ここで、天野が「1人いないね?」と草なぎの不在を指摘。香取が「2人になりました!」とジョークを飛ばして会場を笑わせると、天野が慌てて「変なニュースになるから!」と突っ込むひと幕もあった。すぐに香取が「草なぎは本気で優勝すると言ってます」と説明すると、天野は「裏で会ったけど、目が本気だった」と明かした。

 その後、草なぎはチーム「チーム i enjoy!」の旗手として入場。「快晴のこんないい日に来ていただいてありがとうございます。自分の持ってる力を出し切りたい。『新しい地図』と仲間を代表して走ります!」と意気込んだ。

 レースは稲垣のカウントダウンと、香取の号砲でスタートした。

関連記事(外部サイト)