マツコにCMブーム再来「大人に信じてもらえるのって時間がかかる」

マツコにCMブーム再来「大人に信じてもらえるのって時間がかかる」

新CM発表会に登場したマツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(46)が27日、都内で行われた「キリン ファイア新商品CM発表会」に登場した。

 マツコは新商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」(4月2日全国発売開始)の新CMキャラクターに起用された。同商品は1本600ミリリットルと従来品に比べて大容量。マツコと同じ“ビッグサイズ”だ。

 キリンのCMに初起用されたマツコは「お堅い企業で有名なキリンさんがオカマを使ってくれるなんて」と自虐トークで盛り上げると「最近、私の広告(起用)ブームがまた来てまして。収まったと思ってたんだけど。ちゃんとした大人の人に信じてもらえるのって、時間かかるのね」と最近の仕事事情を明かす。

 新商品のキーワードは「どデカうまい」。マツコは「私は水分を1日で4リットル飲むからね。ありがたいよね〜。(従来品は)500ミリリットルだけど、100ミリリットル増えたのは大きいわよ。この差は並べると分かってもらえるって思う」と特長を説明。

 新商品をゴクゴクと飲み干すと「おいしいコーヒーいっぱい出てるけど、同じ値段払うんだったら、600ミリ入ってるほうがいいわよ! とりあえず買いましょう」とビッグな声でPRした。

 囲み取材では同い年だという元貴乃花親方の花田光司氏(46)の絵本作家挑戦の話題となり、「元貴乃花親方って同じ年で、私にとって、昔からすごい存在だったのよ。それが絵本作家になるって。5年、10年前に絵本作家になるって思ってなかったと思うよ。それを考えると人生ってね」と思いにふけった。

関連記事(外部サイト)