坂上忍 ディズニーの舞台裏に潜入 ショーには厳しいやり直しも

坂上忍 ディズニーの舞台裏に潜入 ショーには厳しいやり直しも

坂上

 18日のフジテレビ系「バイキング」は、東京ディズニーリゾートを取り上げた。

 MCの坂上忍(51)が別番組「直撃!シンソウ坂上」の特集で、早朝の東京ディズニーシーに潜入。その時の映像の一部が公開された。

 ショーのリハーサルでは総合演出を務める責任者が「(キャラクターの登場が)早過ぎる。早過ぎるでしょ。ちょっと修正!」など厳しい指示を飛ばした。

 また、キャストのための研究施設「ディズニー・ユニバーシティ」やオリエンタルランド社長のインタビューも収録した。

 普段は毒舌の印象が強い坂上と、対極に位置する”夢の国“ディズニーの異色の合体にバイキングのスタジオからは「なぜ坂上さんが行ったのか」「全然、ディズニーキャラじゃないじゃない?」などとドン引きしながらのツッコミが相次いだが、坂上は「好きなんだもん」と満面の笑み。

 新キャラクター「うさピヨ」やショーについて「始まる前のゲネプロに立ち合わせていただいた。めっちゃかわいいの〜」とガラにもなく目尻を下げた。

 坂上は「社長さんからもお話を伺えて、2020年以降の仕掛けというのもお話をお伺いできた」と放送の内容に自信を示した。

関連記事(外部サイト)