ゆりやん 思いを寄せる霜降り・せいやは「逃れられない運命」

ゆりやん 思いを寄せる霜降り・せいやは「逃れられない運命」

妄想結婚会見を開いたゆりやん

 女芸人ナンバーワン決定戦「THE W」初代女王のゆりやんレトリィバァ(28)が24日、都内で行われた「PRODUCE 101 JAPAN『#国民総スカウト』リアルキャンペーン」イベントに出席した。

「PRODUCE 101」は韓国発のサバイバルオーディション番組で、HKT48の宮脇咲良(21)が所属する「IZ*ONE(アイズワン)」らを輩出した。

 日本版では誰でもSNSなどでお気に入りの一般男性(30歳以下)を推薦でき、今冬には最終選考を通過した101人から勝ち残ったメンバーで結成されたボーイズグループが、グローバル活動を前提にデビューする。

 ゆりやんは「国民総スカンを食らったことはあるけど、国民総スカウト? もし自分の彼氏を推薦して皆の人気者になったら焼きもちを焼いちゃう。彼氏おらんでしょって? 知らんくせに。お盆にちゃんと実家に帰省するかみたいな内面もポイントやないかな。絶対に応募する」と語った。

 趣旨を勘違いしているのか「優しくて、釣りが好きで、ちょっとおっちょこちょい。そんなに条件はないんですけど、背が高くて顔が格好良くて優しくてどこでも連れて行ってくれて給料高くて…」と理想のタイプを語り始めると、小道具の指輪と結婚相手の似顔絵のようなものを示し「いっぺんやってみたかった」と、妄想結婚会見を開いた。

 そんなおちゃめなゆりやんはM―1王者「霜降り明星」のせいや(26)に思いを寄せているが、プロのため応募は不可。「いったん事務所を辞めていただいて、私がプロデュースしようか。M―1とTHE WのMとWは、ぴったりと重なる。逃れられない運命なんですよ」と、手でMとWの形を示して合体させた。

 せいやが見たら卒倒しそうなショッキングなシーンだったが、ゆりやんのテンションは上がる一方で「今から街を歩くときも、目を光らせて生活しないといけない。101人に漏れた人も、私が引き取ります!」と宣言。今後は応募を理由にしたイケメン探しに精が出そうだ。

関連記事(外部サイト)