“謎の美女”祥子&“謎の聖女”璃子 18日ファンイベント開催

“謎の美女”祥子&“謎の聖女”璃子 18日ファンイベント開催

東スポ本社を訪れた祥子(左)と璃子

 競馬界は春のGTシーズン真っただ中だが、本紙で現在、競馬予想対決「祥子・璃子のGT十一番勝負」を連載中の“謎の美女”祥子(34)と“謎の聖女”璃子(28)が7日、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れ、東京・虎ノ門エルエフカフェで18日に開催されるファンイベント「祥子・璃子の夜会」(午後6時〜)をPRした。

 いつもは明るい祥子、璃子だが、この日はなんとも浮かない表情。それもそのはず。高松宮記念で開幕した競馬予想対決は、先週のNHKマイルCまでの6戦を終えて、両者ともまったく振るわず。折り返し地点を過ぎて、窮地に追い込まれているからだ。

「当たらないですねえ…」(祥子)、「ヤバイです。ヤバイの一言」(璃子)とため息。まるで“反省会”のよう。璃子は神社に必勝祈願に出向いたという。

 今回のファンイベントはオークスの前日。オークスの予想はもちろん、プライベートな話題などにも踏み込んで、トークをする予定だ。その前に今週のヴィクトリアマイルをズバリ的中させて、気持ち良くイベント、そしてオークスに臨みたいところだろう。

 後半戦に向けて祥子は「前半戦の借りを返してやろうと思います。競馬を始めたばかりのころは、知識がないから思い切った予想ができました。そういうのも大事だと思うので、初心に帰って予想します」、璃子は「自分を信じて頑張ります」と巻き返しを誓った。

関連記事(外部サイト)