つばきファクトリーの浅倉樹々が「腰椎椎間板ヘルニア」のためしばらく活動休止

つばきファクトリーの浅倉樹々が「腰椎椎間板ヘルニア」のためしばらく活動休止

浅倉樹々

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」の浅倉樹々(18)が腰椎椎間板ヘルニアのため、しばらく活動を休止することが8日、わかった。

 グループの公式サイトが発表したもので「今年に入りたびたび腰の痛みを訴えるようになり、リハビリや治療も行っていましたが、その痛みは春になっても治まりませんでした」と報告。続けて「医師から、以前より患っております『腰椎椎間板ヘルニア』の症状が顕著に表れてきているので、ダンスパフォーマンスのみならず、他の活動も控え、しばらく様子を見る必要があると診断されました」と説明した。
 
 浅倉も自身のブログを更新し「以前、発症した『腰椎椎間板ヘルニア』で一度休養という形になってしまったにもかかわらず、今回二度目のお休みとなってしまい、いつも応援して下さるファンの皆さん、メンバーのみんな、関係者の皆さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」とつづった。

 定期的にリハビリや治療を行ってきたが、痛みが出ることがあったそうで「たくさん悩みましたが、腰は一生付き合っていく大事な体の一部なので、これからの為にも今は休養をし、リハビリや治療を重ね、良くなる為に頑張ろうと決めました」と説明。「どうか私に時間を下さい。少しでも早く戻ってこられるように頑張ります! よろしくお願いします」と呼びかけて締めくくった。

関連記事(外部サイト)