キスマイ藤ヶ谷「うれしい」 千賀から長文メールでドラマの感想

キスマイ藤ヶ谷「うれしい」 千賀から長文メールでドラマの感想

藤ヶ谷太輔と東海テレビのキャラクター・イッチー

 東海テレビ・WOWOW共同製作、フジテレビ系放送の連続ドラマ「ミラー・ツインズ」に主演する「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔(31)が21日、名古屋市内の東海テレビで囲み取材に応じた。

 ドラマは誘拐事件によって生き別れた双子の人生を描くツインサイコサスペンス=B予想外の展開が続く物語の面白さもさることながら、犯罪者の兄・勇吾と、刑事になった弟・圭吾の2役を演じる藤ヶ谷の演技力にも注目が集まっている。特に悪役の勇吾の演技に「はまりましたね」と笑う。

「不思議とテンションが上がるんです。絶対自分がしないことができるので、最初のころ、ニヤニヤしてしまって(笑い)一度NGを出したことがあります。いいですね、悪役」

 一方、圭吾では初めての刑事役に挑戦。「圭吾には圭吾の面白さがあります。一人2役は2倍現場に立てる楽しさと刺激がある」と手応えを感じたという。

 息をもつかせぬ展開に引き込まれたのはキスマイのメンバーも同じだった。「千賀(健永)くんが毎回、感想と疑問点を送ってくるんです。しかも長文で(笑い)。デビューして8年ですが、個人的なことで連絡することはあまりないので、うれしいですね」

 Season1の最終話は25日に放送される。「最終話では勇吾の復讐を含め、それぞれがどうするのかを見てほしいですね」。続くSeason2はWOWOWで6月8日から放送される。

関連記事(外部サイト)