元欅坂46の今泉佑唯 10センチ伸ばして「赤髪にしてみたい」

元欅坂46の今泉佑唯 10センチ伸ばして「赤髪にしてみたい」

今泉佑唯

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー・今泉佑唯(20)が2日、東京・江東区の商業施設「ヴィーナスフォート」で、DVD「今泉佑唯の出逢い旅〜20歳の再出発 アイドルから女優へ〜」(5日発売)の発売記念トーク&握手会を行った。

 DVDには、昨年11月にグループを卒業した今泉に密着取材した様子が収録されている。

 4月に千秋楽を迎えた舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」に出演し、女優として活躍中。「終わって少し寂しい気持ち。またやりたい。稽古がすごいしんどかった。お芝居に向き合うのが初めてで右も左も分からないし、言われたことに答えられなくて。休憩中は外まで走って逃げ出していた。でも本番はめちゃくちゃ楽しかった」と舞台を振り返った。

 また、ゲネプロから本番終了までDVDの密着カメラがいたそうで「逆に緊張がやわらいだ」と笑みを浮かべた。

 イベントにはファン約250人が集結。質問コーナーで今後、演じてみたい役柄について問われると「サイコパス、ブリブリにかわいい役、いろいろやってみたい。あと10センチ髪を伸ばして赤髪にしてみたい」と話すと、会場からはどよめきが起こった。

関連記事(外部サイト)