岩田剛典 永瀬正敏撮影の最新写真集で男もほれる“隆起ボディー”を披露「刺激が詰まった一冊」

岩田剛典 永瀬正敏撮影の最新写真集で男もほれる“隆起ボディー”を披露「刺激が詰まった一冊」

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社M

「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS」の岩田剛典(30)が8月2日に3作目の写真集(タイトル未定、講談社)を発売することが14日、分かった。

 圧倒的なパフォーマンスでグループをけん引する岩田。俳優としても活躍しており、これまで映画に12作出演している。

 3年ぶりの写真集となる今作は俳優で写真家の永瀬正敏(52)をカメラマンに起用。映画で共演し、意気投合した2人がアイデアを出し合い、50時間にも及ぶ濃密な撮撮を行った。

「ずっと挑んでみたかった」という“新しい岩田剛典”をテーマに、これまでにない表情、たたずまい、セクシーさを表現。鍛え上げられた“隆起ボディー”は、男もほれてしまう美しさだ。永瀬の感性が引き出す、新たな岩田の魅力が凝集された一冊に仕上がっている。

 この作品に岩田は「永瀬さんのイメージする世界観にどっぷりと漬からせていただいた撮影現場は、とてもクリエーティブで刺激的な時間でした。これまでにない挑戦と刺激が詰まったアーティスティックな一冊になっています。男性女性問わず、幅広い層の方に届けられたらうれしいです」とコメント。

 永瀬も「岩田くんの記念すべき年に、共に作品を作れる機会に恵まれて、とても光栄です。日本を代表するクリエーターの方々が結集した本作品集。その中で、様々な新しいチャレンジを含め、未来への可能性を最大限発揮してくれた岩田くんの姿は、感動モノでした」と振り返った。

 また、この日から写真集公式ツイッター(@IWATA_NAGASE)も開設された。

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社P 岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社P 岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社M

関連記事(外部サイト)