綾瀬はるか 聖火ランナー立候補「感謝の心を伝えたい」

綾瀬はるか 聖火ランナー立候補「感謝の心を伝えたい」

綾瀬はるか(左)とゆずの北川悠仁

 女優の綾瀬はるか(34)、フォークデュオ「ゆず」(北川悠仁=42、岩沢厚治=42)らが17日、都内で行われた「日本生命 東京2020 オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会に出席した。

 CMに出演する綾瀬は「いよいよ始まるんだとワクワクする」と大きな胸を躍らせ「一生の思い出になると思うので、全国の皆さんに大切な思いを伝えましょう。ぜひ応募してください」と呼びかけた。

 続けて「震災の復興支援に行った際、逆に元気をもらった。その福島から聖火リレーがスタートする。もし、ランナーを務めることができるなら、応援してくださる皆さんに感謝の心を伝えたい」と語った。

 また、同社CMテーマソング「SEIMEI」を作った北川は、同曲について「全国を弾き語りで回るドームツアー用に書いた曲だが、絆をつなぐというテーマが一致した」とコメント。「音楽を通して絆をつなげたい。心を込めて歌いたい」と述べた。

 イベントにはお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(40)、同社所属で日本初の9秒台ランナー・桐生祥秀(23)も出席した。

関連記事(外部サイト)