浅田真央さん負けず嫌い変わらず ザギトワ愛犬マサルに対抗心

浅田真央さん負けず嫌い変わらず ザギトワ愛犬マサルに対抗心

愛犬「エアロ」とともに新CM発表会に出席した浅田真央さん

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(28)が18日、都内で行われた寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品&新CM発表会に、愛犬エアロを連れて出席した。

 浅田さんは、22日から放送される小型のペット用マットレス「エアロウィーヴ」のCMでエアロと共演。この日初めてCMを見て「エアロかわいい〜! ごめんなさい、親ばかで」とメロメロの様子だ。

 エアウィーヴ愛用歴10年目を迎える浅田さんの「エアロも昔からエアウィーヴのクッションを使っているんですよ」とのひと言で、商品化が実現。1月にペットとして、ひと足早く同社の広告出演を果たした、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17=ロシア)の愛犬マサルを見て「あれ?」と思ったといい「100%、マサルより長く使ってます!」と改めてアピール。同社の高岡本州会長(58)もタジタジだった。

 この日「エアロウィーヴ」の宣伝部長に任命されたエアロとは現在、別々に暮らしているそうで「なかなか一緒に過ごせないが、選手のときよりは自分の時間が増えたので、連れて旅行に行けたら」と笑顔で話した。

関連記事(外部サイト)