TBS 吉高由里子主演ドラマ「わた定」最終回直前ダイジェストを23日に放送

TBS 吉高由里子主演ドラマ「わた定」最終回直前ダイジェストを23日に放送

吉高由里子

 TBSは21日山形・新潟で、18日に発生した地震の影響で放送延期になったドラマ「わたし、定時で帰ります。」の最終回放送直前ダイジェストを22日午後3時から放送すると、公式サイトで発表した。

 同ドラマ最終回放送中の18日午後10時22分に最大震度6強を観測する地震が発生。津波警報が出されたことから、同25分ごろからニュースに切り替えられた。その後、公式サイトとツイッターで25日午後10時から「『わたし、定時で帰ります。』最終回直前ナビ!新時代の働き方と運命の決断SP」を放送することが発表された。

 放送中断・延期を残念がる声もあったが主演の女優・吉高由里子(30)は19日、ツイッターで「娯楽は命あってのお話です」「被災地の方 どうかどうかご無事でありますように」と被災者を思いやった。この、温かいつぶやきが共感を呼び、同ドラマ最終回にさらに注目が集まっている。放送延期のニュースで、このドラマを知ったというケースもあり、ダイジェスト版は“にわか層”にも歓迎されそうだ。

関連記事(外部サイト)