アプガ “松竹芸能のカトパン”に自撮りテク伝授され大満足

アプガ “松竹芸能のカトパン”に自撮りテク伝授され大満足

「アップアップガールズ(仮)」とお笑い芸人の餅田コシヒカリ(左から3人目)

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(古川小夏=27、森咲樹=25、佐保明梨=24、関根梓=23、新井愛瞳=21)が25日、都内でトリプルA面シングル「Da Dan Dance!/ヒート ビート アイランド/5 to the 5th Power」の発売記念イベントを行った。

 現在、ライブハウスツアー「5 to the 5th Power」を開催中のアプガが、通算26枚目の新シングルをリリースした。

 新井が「お集まりいただき、ありがとうございます!」と頭を下げると、リリースイベントを盛り上げるスペシャルゲストが登場した。“松竹芸能のカトパン”こと、お笑い芸人・餅田コシヒカリ(25)だ。

 新曲のコンセプト「大人カワイイ」にかけてのものだが、本物のカトパンが来ると思っていたファンは頭を抱えてしまった。実は「餅田さんの事務所の大先輩、よゐこの濱口さんのコントサークルで一緒にお仕事したことがあるんですよ!」(新井)と、アプガと餅田には意外なつながりがあった。

 また、餅田は“自撮り”が得意とのことで、森は「かわいい自撮りをSNSにアップすると反応がいいんですよ」と興味津々。「まず、あごのラインを細く見せるために、はすに構える。首元がきれいに見える女性がモテますよ」と餅田。“マル秘テク”を学び、メンバーたちも満足そうだった。

関連記事(外部サイト)