AKB初代神7“寿ラッシュ”だが…大島優子の令和婚いつ?

AKB初代神7“寿ラッシュ”だが…大島優子の令和婚いつ?

浴衣姿で登場した大島優子

 AKB48黄金期でセンターを務めた大島優子(30)の令和婚はいつ? 最近、相次いで結婚しているAKB48の初代「神7(セブン)」メンバー。昨年7月に前田敦子(27)、今年2月に篠田麻里子(33)、5月に高橋みなみ(28)といった具合だが、イケメン外国人との手つなぎデートが3月に報じられた大島が続く可能性はあるのか――。 

 大島は24日、都内で行われたネットフリックスのオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス未知の世界3」の夏祭りイベントに出席した。

「ストレンジャー――」は1980年代の米国の街・ホーキンスで起きた少年の失踪事件をきっかけに、友人や家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていく様子を描いた人気ドラマ。今作はネットフリックス独占で7月4日から世界同時配信される。

 米国留学がきっかけで、同シリーズの大ファンになった大島は「学校ではこの作品の話題で大盛り上がりでした。カナダや日本の友人たちが『この話ヤバイよ』と言っていたので、見たらハマリました」と熱弁を振るった。

 大島といえば、3月に写真週刊誌「フライデー」にイケメン米国人との手つなぎデートが報じられた。前田、篠田、高橋と初代「神7」は結婚ラッシュとなっているが…。

「ジムのインストラクターをしていて、身長190センチ超えのイケメン彼氏とか。すでに、大島の父親とも会食を重ねているほど親密です。大島はアイドル時代から結婚願望を明かしていて、最近は『子供も欲しい!』とも言っていますから、近々の結婚も視野に入っているかもしれません」(芸能プロ関係者)

 戸田恵梨香が主演する次期NHK連続テレビ小説「スカーレット」(9月30日スタート)に出演するなど、公私ともに順調な大島。朝ドラでは、ヒロイン・戸田を支える幼なじみの役を演じる。

 過去に映画で共演経験がある戸田とは同い年で友人でもあるだけに、女子会では“結婚話”に花を咲かせることもあるという。

「戸田も大島も独身ですから、女子会では恋愛話からの“こんな人と結婚しそう”なんて話が一番盛り上がるそうです。お酒が入って話が弾み、日本人男性のダメな部分から“国際結婚はアリかナシか”まで白熱の議論を交わしたことまであるとか」(テレビ局関係者)

 AKB時代からみても、男性とのツーショット報道は初めてだった大島。一部では「朝ドラスタート前の電撃婚」もささやかれているが、芸能関係者は否定的だ。

「朝ドラで大島が演じるのは、中学3年生の15歳の役。放送直前に結婚が大々的に報じられたら、人妻・大島が演じる15歳に視聴者も感情移入が難しいでしょう。それに昔ほどではないにしろ、NHKは原則、朝ドラ出演者がプライベートで大きな動きをすることを嫌がる。大島もそれは分かっているでしょうから」

 一昨年の夏に芸能活動を一時的に休止し、米国に留学。昨年11月に活動を再開させたばかりの大島。朝ドラでの演技は女優人生を左右するだけに、当分“神7”の結婚ラッシュに乗ることはなさそう。「大島結婚」のニュースは令和2年の春が濃厚か!?

関連記事(外部サイト)