NMB渋谷凪咲 ノンスタ井上の冷めた突っ込みにも笑顔

NMB渋谷凪咲 ノンスタ井上の冷めた突っ込みにも笑顔

左から村瀬紗英、太田夢莉、井上裕介、吉田朱里、渋谷凪咲

 お笑いコンビ「NON STYLE」井上裕介(39)とアイドルグループ「NMB48」の女子力選抜ユニット「Queentet」(吉田朱里=22、太田夢莉=19、渋谷凪咲=22、村瀬紗英=22)が9日、大阪市のクールジャパンパーク大阪TTホールで行われた「美笑女グランプリ」の開催発表会見に登場した。

 同イベントは、吉本興業による笑顔のすてきな女性発掘オーディション。グランプリには映画、ドラマ、バラエティー番組などの出演特典が与えられる。

 あまりにも豪華な特典に、応援サポーターを務める井上が「言葉よくないですけど、一撃でNMBを抜いていくってことですね」と話すと、渋谷は「言葉、めちゃくちゃ悪いですよ」と、いつも通りの笑顔で返した。

 さらに、井上が「僕はずっとニコニコしてるんで、おばちゃんが『アンタ、いつも楽しそうやな』と優しく気軽に寄ってきてくれるのは得してますね」と笑顔で得をしたことについて話すと、渋谷は「確かに番組とかでもしゃべりかけたくなる」と適当な相づち。

 すかさず、井上は「一緒にレギュラー(=大阪ほんわかテレビ)やってるけど、全然しゃべりかけてけーへんやん。『おはようございます』と『お疲れさまでした』しか会話したことない」と鋭い突っ込みをお見舞い。「しゃべりかける隙間が…」ともじもじする渋谷に「『ほんわか』なんか隙間だらけやろ!」とたたみかけ、笑いを誘った。

 井上に冷たくあしらわれた渋谷だったが、「私も昔は人よりも笑ってしまうので笑顔がコンプレックスでした。でも、この世界に入ってファンの皆さんが『笑顔がいいね』と言ってくださって、自分の笑顔が大好きになりました。自分なんて…と思ってる方にぜひ応募していただいたら、世界が変わるし、自分自身のことも、もっと好きになれると思います」と、笑顔で応募を呼びかけた。

関連記事(外部サイト)