宇垣美里は食事制限なし!「食べるのが一番幸せ」

宇垣美里は食事制限なし!「食べるのが一番幸せ」

宇垣美里

 元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里(28)が16日、都内で行われたジップロックの「下味冷凍食堂」発表会で、ピンク色のかわいらしいエプロン姿を披露した。

 同食堂では、調味料をつけて冷凍した肉や魚を調理する時短レシピを体験できる。

 宇垣は料理好きだそうで「一日1食は自分で作った料理を食べている」という。得意なのは汁なし担々麺。「(食材を)もんでいる時間は気持ちいい。ストレス発散になる」と笑った。

 誰かのために腕を振るうのか気になるが、「一人暮らしなので自分のため(に作ること)が多い。3日間同じ料理が続くこともある」そうだ。

 もちろん食事も好きで、「食べないのはできない。食べるのが一番幸せ」とキッパリ。プロポーションを維持するための「食事制限はしない」そうで、「ポチャッとしてきたらジムに行って1時間くらい走るようにしている」と明かした。

 この日の発表会は主催者側の仕切りがグダグダで、進行が大幅に押した。宇垣は会場に流れたビミョーな空気を察し、「殺ばつとしている」と語って笑わせた。さらに、効率よく発表会を進めようと協力を申し出る場面もあった。時短レシピのイベントだけに「(発表会の押した時間を)時短できたのでは」と指摘して爆笑させた。

 同食堂は17、18日に東京・京橋のキッチンスタジオスイバでオープン。

関連記事(外部サイト)