新川優愛 結婚相手は9歳年上のロケバス運転手「うそをついて」接近

【新川優愛が結婚】お相手はロケバス運転手 「忘れ物をしたとうそをついて」接近

記事まとめ

  • 新川優愛がロケバス運転手の男性と結婚、新川の方からアプローチしたと明かした
  • 新川は女性ファッション誌やTBS系「王様のブランチ」の5代目MCとしても活躍した
  • 会見前に「17秒で描いた」という彼の似顔絵には報道陣から笑いが漏れた

新川優愛 結婚相手は9歳年上のロケバス運転手「うそをついて」接近

新川優愛 結婚相手は9歳年上のロケバス運転手「うそをついて」接近

夫の似顔絵を公開した新川優愛

 一般男性との結婚を発表していた女優・新川優愛(25)が11日、都内で取材に応じた。

 新川は女性ファッション誌やTBS系「王様のブランチ」の5代目MCとして活躍。それだけにお相手の「一般男性」について、ネット上で「どうせ社長だろう」「一般人が彼女と出会えるわけない」といった声が飛んでいたが…。

 いざフタを開けてみると、9歳年上のロケバス運転手というから驚き。しかも新川の方から「すてきな方だと思っていた」というから、世の男性の夢は広がるばかりだ。「アプローチしたのは私。車内に忘れ物をしたとうそをついて(近づいた)。彼の他人への接し方にひかれました」

 2年前から交際をスタートし「このご時世なので、彼には最初に『結婚なさってますか?』と聞きました。年の差は小学校から事務所に入っているので、気になりません。彼は『陰』ではなく『陽』の人。いつも明るいところがいいですね」とノロけた。

 会見前に「17秒で描いた」という彼の似顔絵も公開。とんでもない画力に報道陣からは笑いが漏れた。

 婚姻届は近日中に提出予定。プロポーズも「ふわっとした感じの言葉しかなかったので、それも近日中にしてもらいたい」という。子供については「授かりものなので。できてもできなくても楽しい家庭にしたい」と語った。

 正真正銘の一般人と結婚する新川。リポーターから「ロケバスの運転手になる人が続出しそうですね」と振られると、神妙な顔で「どの企業にもいえることですが、人手不足なので、いいことだと思いますね」と日本経済に絡めたコメントで結んだ。

関連記事(外部サイト)