賀来賢人10月主演ドラマで新境地 公私両面で親友俳優が強力アシスト

賀来賢人10月主演ドラマで新境地 公私両面で親友俳優が強力アシスト

賀来賢人

 10月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」で主演を務める俳優・賀来賢人(30)が新境地に挑む。

 賀来といえば、「今日から俺は!!」(同局系)や「アフロ田中」(WOWOW)などコメディー路線で人気になったが、今回のドラマはガチガチのシリアスサスペンス。リアルな演技力が問われる。

「賀来が演じるのは、警視庁の刑事。ある日、目が覚めると、女性刑事の遺体があり、自分の手に拳銃があるところから物語が始まります。記憶が喪失しているため、自分が犯人かもしれない。そんな悩みを抱えながら真犯人を追い詰める難しい役柄になりますね」(日テレ関係者)

 何ともチャレンジングな役柄だが、頼もしい親友からのアシストがあるという。菅田将暉(26)だ。

「菅田が4歳年下なんですが、2人はしょっちゅう飲みに行く仲なんです。あるCMで最初に菅田に声が掛かった時『賢人さんもお願いします』と関係者にお願いしたほど。今回のドラマの企画が賀来に持ち上がったとき、菅田は大推薦して、いろいろアドバイスしているとか」(代理店関係者)

 実は同ドラマは、今年1月に放送され大ヒットを記録した「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日テレ系)のスタッフが制作する。菅田はこのドラマで大ブレークしており「制作陣がものすごいから」と全幅の信頼を置いているのだ。だが、アドバイスだけではない。菅田も出演するという。

「『3年A組――』と同じ出演者が名を連ねるそうですが、何といっても注目は菅田の友情出演でしょう。孤立無援となる賀来が演じる刑事を支える存在になるんです」(事情通)

 まさに公私ともに菅田からのアシストを受ける賀来に注目したい。

関連記事(外部サイト)