稲垣吾郎 9・4ジャニーさんお別れ会参加できず「心の中では…」

稲垣吾郎 9・4ジャニーさんお別れ会参加できず「心の中では…」

ジャニーさんについて語った稲垣

 元SMAPの稲垣吾郎(45)が20日、都内で行われた「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」(2020年1月から東京、兵庫、名古屋で全8公演)の記者発表会に出席し、終了後に囲み取材に応じた。

 ナビゲーターに起用されたことに「とても光栄です。知らず知らずのうちにディズニーに影響を受けていることってないですか? 僕もそうだし、作中のジャズアレンジの名曲をよく聴いていますよ」と喜んだ稲垣。リポーターから「ミッキーに似ている」と言われると「僕もそう思ってた!」と冗談めかすと、すぐに「いや、そんなことは考えたこともなかったです。でも、そう言われると意識しちゃいますね」と照れた。

 最近の芸能界では、女優・新川優愛ら全く情報漏れがない中での「ノーマーク婚」が話題になっている。稲垣は「皆さん、僕のこと、ノーマークじゃないですか?」と笑わせると「ノーマークというのも寂しいけど、マークされて自宅に来られるのも(苦笑い)。独身の幸せは十分に知っていますし、家族でディズニー映画を見るということもね。いつかはという気持ちはあります」と胸の内を明かした。

 また、先月9日に死去した、恩人であるジャニー喜多川さんのお別れ会が9月4日に東京ドームで行われることには「ちょうど舞台が昼、夜、公演でね。もちろん、心の中ではジャニーさんのことを思っています」と参加できないことを明かした。

関連記事(外部サイト)