さくらまやは外に出るのが苦手?

さくらまやは外に出るのが苦手?

さくらまや(左)と田中れいな

 演歌歌手・さくらまや(21)の意外すぎる素顔が判明した!?

 さくらは現在、5年連続で出演しているミュージカル「赤毛のアン」で全国を飛び回る毎日。アンの親友役を演じており、今年のアンは「モーニング娘。」OGの田中れいな(29)が務める。

 20日、東京公演初日直前の取材会で、田中は「まやちゃん、多分、あんまり外行くの好きじゃない」と暴露。なんでも前日(19日)の東北公演で仙台に泊まることになった際「私は明日、ホテルにマック買って引きこもってゲームします」と宣言されたという。

 ただ、田中もジャンクフード好きで2人は息ピッタリ。一緒の楽屋では「何も意味もないようなことをずっとしゃべってる」(さくら)という。「気兼ねなく一緒にいられる?」と聞かれたさくらは「そうですね〜。一緒にいて、気まずいことないですね〜。楽屋に戻るのが苦痛じゃない。うれしい」。これに田中は「発言がちょっと気になる。大丈夫? “そういうことがあったと?”って思うよね」と突っ込まずにはいられない。さくらは「いや、ないですよ〜」と慌てて否定した。

 10歳でデビューした“天才演歌少女”ももう大学3年生。この日は「今まで呼んだことなかったんですけど、初めて友人を(観劇に)呼んだ」ため緊張していたとか。「私に遠慮して友達って『見に来たい』って言ってくれる子がいなかったんですけど、初めてホントに『見に行ってみたいんだけど』って言ってくれるような友達ができた」そうで、キャンパスライフも充実しているようだ。

関連記事(外部サイト)