大阪・同志社香里高が高校ダンス部選手権初V

大阪・同志社香里高が高校ダンス部選手権初V

サプライズゲストとしてパフォーマンスするDJ KOO

 DJ KOO(58)が21日、千葉・浦安市の舞浜アンフィシアターで開催された「DANCE CLUB CHAMPIONSHIP(第7回全国高等学校ダンス部選手権)」にサプライズゲストとして登場した。

 全国の高校ダンス部が日本一を競う大会。そのスペシャルパフォーマンスタイムにKOOが登場すると、会場も大声援を上げた。「みんな盛り上がっていくぞ! ステージに上がれ!」とKOOが呼びかけると、壇上は一気に満杯に。高校生たちのパワーに負けじと「お前たちが令和の主役だー!」とあおった。

 邦楽のミックスタイムでは「EZ DO DANCE」(TRF)、「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」(H Jungle with t)、「U.S.A.」(DA PUMP)で高校生もステージ上で跳ねまくり。KOOは「最高に盛り上がったね」と満足そうだった。

 大会は強豪校の同志社香里高等学校(大阪)が初優勝。審査委員長を務めたテリー伊藤は「優勝への道のりは一つじゃないので、皆さんが自分なりの才能を感じて『打倒、同志社』を目指してください」と総評。小林莉沙キャプテン(17)は「作品を完成させるために音探しから苦労したんですが、こだわり抜いて最高の作品ができました」と喜びを語った。ベスト3は以下の通り。

 優勝=同志社香里高等学校

 準優勝=北九州市立高等学校

 3位=日本大学明誠高等学校(山梨)

関連記事(外部サイト)