バイきんぐ小峠 河北麻友子の純白ドレスに突っ込み「キャバ嬢と同じ」

バイきんぐ小峠 河北麻友子の純白ドレスに突っ込み「キャバ嬢と同じ」

イベントで笑顔の(左から)バイきんぐの小峠、西村と河北麻衣子

 お笑いコンビ「バイきんぐ」(小峠英二=43、西村瑞樹=42)、女優の河北麻友子(27)が28日、都内で行われた「生活習慣臭啓発プロジェクト」発表会に出席した。

 清楚な純白のドレス姿で登場した河北は「バイきんぐのお2人とは対照的な感じです」と軽く皮肉ると、小峠は「その衣装、こないだ行ったキャバクラ嬢がまったく同じドレスを着てましたよ。寸分の狂いもありません」と鋭くツッコミ、笑いを誘う。

 生活習慣臭について聞かれた河北が「私は大丈夫です。サクランボのにおいしかしません」と言うと、小峠は「それはそれで問題です」と指摘。

 西村は「僕はめちゃくちゃ気になりますね。最近は妻が『枕のにおいがくさすぎて寝れない』と言ってます」と少々、深刻な様子。小峠は「僕は大丈夫だと思うんですがね」と言い張る。

 そんなバイきんぐがイベント1週間前に、新開発されたにおいチェッカー「Kunkun body」で、口臭チェックをしたところ、評価値100点満点のところ、小峠は「19点(ほとんどにおいは気にならない)」とセーフだったが、西村は「88点(かなりにおいが気になります)」と完全にアウト。口臭には生活習慣やたばこなどが影響するという。

 この衝撃結果に小峠が「西村はキャンプに行って、炭を食って、それをオオカミの小便で流し込んでいるんですよ」と言うと、河北は「そりゃあくさいはずだわ」と納得。

 この日のイベントで西村の口臭を再チェックすると「21点(ほとんどにおいは気にならない)」と改善。西村は「やったー!」と大喜びした。

関連記事(外部サイト)