ナイナイ岡村 薄毛治療のきっかけは出川の「ヤバいよ、ヤバいよ!」

ナイナイ岡村 薄毛治療のきっかけは出川の「ヤバいよ、ヤバいよ!」

新CM発表会に出席したナインティナインの岡村(右)と矢部

 お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史=49、矢部浩之=47)が29日、都内で行われた頭髪治療専門クリニック「Dクリニック」新CM発表会に出席した。

 コンビで出演した新CMで、岡村は特殊メークで薄毛男性として登場する。撮影を振り返り、「メークは1時間半くらいかかった。ウケが良くて、すごく楽しい現場だった」と語った。

 岡村自身は、薄毛に悩んでいた過去があったそうで「(当時は)水が怖くて。ロケでダイビングして、上がってきた時に出川さんから『ヤバいよ、ヤバいよ!』って言われて。その時に『ア!』て思って(頭部を)診てもらった」と明かした。

 また、この日のイベントMCを務めたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(47)を見ると「濱口さんも一時、ヤバかった(笑い)」とポツリ。

 さらに「僕は(自分の薄毛については)黙っていたけど、出川さんがラジオで言っちゃったんですよ〜」と笑わせた。

 それを聞いた矢部は「公表した方がいいよ。今、隠したりウソをつくのは問題になりますからね!」とジョーク交じりにチクリ。

 すかさず、濱口が「それ、吉本でしょ!」と笑わせた。

関連記事(外部サイト)