ナイナイ 30年近い芸歴で初の「イッツショータイム!」に照れる

ナイナイ 30年近い芸歴で初の「イッツショータイム!」に照れる

オーディション番組の発表会に登場した「ナインティナイン」の矢部浩之(左)と岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史=49、矢部浩之=47)が1日、都内で行われたTBS系の男性グループオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(25日午前0時1分)の発表会に登場した。

「PRODUCE」は韓国のオーディション番組で、「HKT48」宮脇咲良(21)らが所属する日韓合同12人グループ「IZ*ONE(アイズワン)」などを生み出した。今回は日本に持ち込まれ、男性グループの結成を企画。約6000人の応募から練習生として101人を選出し、お披露目された。

 番組で司会を務めるナイナイの2人は練習生たちと顔を合わせて間もないが、岡村は101人に対し「何人かは(陰で自分に)悪口言うてるでしょ」と毒づく。矢部は「岡村さんは(そういうのを察知するのは)早い」と笑った。

 収録ではオープニングで、2人が「イッツショータイム!」と言う場面があり、矢部は「(芸歴)30年近くで初めて『イッツショータイム!』と言ったんじゃないか」と照れくさそうだった。

 最終的には視聴者投票でメンバーを11人に絞り込み、来年のデビューを目指す。

関連記事(外部サイト)