爆笑・太田 ジャニーさんになかなかあいさつできず「お顔が分からず」

爆笑・太田 ジャニーさんになかなかあいさつできず「お顔が分からず」

故人をしのんだ「爆笑問題」の太田(右)と田中

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=54、田中裕二=54)が4日、東京ドームで行われた、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会に参列した。

 太田は「今日はフォーリーブスから今に至るまでのVTRが流れた。マッチが弔辞を読んで。裏方ではタッキーが助けていたのかなぁ」とポツリ。ジャニーさんの人柄について問われると「ジャニーズの番組にも出演していたから、今まで現場でお会いしていたかもしれないけど、お顔が分からず、なかなかごあいさつができなかった。実際お会いしたら、遠慮がちで『私は裏方なんで…』みたいな感じの人。自分から、どうこうというのは一切おっしゃらなかった」と話した。

 田中は、今年の1月に帝国劇場での舞台に招待されたそうで「その時に初めてジャニーさんにお会いした。優しくて、すごく気遣いをしていただき、イメージ通りの印象だった」と明かした。お別れ会については「壮大な歴史を感じた。子供のころからジャニーズが好きだった。この世界で一緒にお仕事をさせてもらって、ジャニーさんには本当にお世話になった」と故人をしのんだ。

関連記事(外部サイト)