HiHiベッド写真流出の波紋 テレ朝の土曜夕方テコ入れ策に暗雲

HiHi Jetsのベッド写真流出の波紋 テレビ朝日の土曜夕方テコ入れ策に暗雲か

記事まとめ

  • 「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗のプライベート写真流出スキャンダルが波紋
  • テレビ朝日は10月期の改編で「HiHi Jets」出演の番組を土曜夕方に移動する
  • 土曜夕方に若年層に人気のコンテンツを揃える狙いが、スタート前から大きく躓いたとも

HiHiベッド写真流出の波紋 テレ朝の土曜夕方テコ入れ策に暗雲

HiHiベッド写真流出の波紋 テレ朝の土曜夕方テコ入れ策に暗雲

テレビ朝日

 テレビ朝日大誤算! ジャニーズ期待の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼(18)と作間龍斗(16)のプライベート写真流出スキャンダルの波紋が局内に広がっている。

 テレ朝は12日に10月期の改編発表会を開催。本紙既報通り、土曜日夕方16時台にジャニーズJr。の「HiHi Jets」と「美 少年」が出演するバラエティー番組を移動させ、その後、人気アニメ番組「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」を放送することが発表された。

 土曜夕方に若年層に人気のコンテンツを揃えて“トリプルチーム”を組ませることで、視聴率戦争に勝ち残る狙いだったが、橋本と作間のスキャンダルが発覚した。

「スタート前から大きくつまずいてしまいましたよ。局内でも不満の声が上がってますよ!」と憤るのはテレ朝関係者だ。

「2人のスキャンダルで番組にダーティーなイメージがついてしまい『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』という子供に人気の番組とタッグを組ませるにはふさわしくないということになってしまった」(前出関係者)

 8月2日放送の「クレヨンしんちゃん」では、タイトル「『裸の少年』がきたゾ」で「HiHi Jets」の高橋優斗(19)と「美 少年」の岩ア大昇(17)が本人役で出演。この10月からのチーム結成の前ならしとしてコラボした。

 同関係者は「用意周到に準備を進めていたのに、最悪な形になってしまった。親子で3番組セットの視聴習慣を根付かせようとしているが、保護者が『この番組は見ちゃダメ』というケースが出てくるかもしれない。もし、他局に数字(視聴率)が流れることがあれば、後ろのしんちゃん、ドラえもんにも響いてくる」と悲観的だ。

 橋本、作間は年内謹慎処分となったが、テレ朝とジャニーズ事務所の顔に泥を塗ったことが大きな傷となるかもしれない。

関連記事(外部サイト)