中村倫也 ドキドキ&ワクワクの女子大イベント登場「ちょっとした胸が躍る冒険」

中村倫也 ドキドキ&ワクワクの女子大イベント登場「ちょっとした胸が躍る冒険」

女子大でのイベントに登場した中村倫也

 俳優の中村倫也(32)が10日、東京・渋谷の聖心女子大学で行われた映画「アラジン」のMovieNEX(ムービー・ネックス)発売記念イベントに登場した。

 MovieNEXは、ディズニーオリジナルのパッケージ商品で、ブルーレイ、DVD、スマホで再生できるデジタルコピーなどが収録されている。

 同イベントでは「『アラジン』があなたの学校にやってくる!」全国ツアーと題し、約15の大学、高校、中学校で「アラジン」の上映会を実施する。

 この日は、同映画で日本版ボイス・キャストを演じた中村がサプライズゲストとして登場した。

 女子大でのイベントに「男性が女子大に行くというのは、ちょっとした胸が躍る冒険。ワクワク、ドキドキ」と話すと、学生らが観覧する客席から黄色い歓声が上がった。

 声の収録は、映画を見ながら行った。特に印象的だったのは、主人公のアラジンと架空の都アグラバーの王女ジャスミンが魔法のじゅうたんに乗って空を飛ぶシーンだという。

「一緒に乗っているかのように引き込まれながら(収録を)やった記憶がある」と振り返った。

 最後に同商品を「エンターテインメントが詰まっている。なんとか買っていただければ」とアピールし、会場を笑わせた。

関連記事(外部サイト)