西山茉希 イベントで自ら離婚ネタぶっこみ苦笑「バカですよね」

西山茉希 イベントで自ら離婚ネタぶっこみ苦笑「バカですよね」

家族の話になり涙ぐむ西山

 モデルでタレントの西山茉希(33)が10日、都内で行われた台湾のフェイスマスクブランド「私のきれい日記」15周年記念イベントに出席した。

 今年6月、俳優の早乙女太一(28)と離婚後、イベントに出演するのは初めて。それだけに、西山本人もそれをにおわせるような発言が飛び出した。

 台湾とのつながりについてMCから聞かれると「まだ、独身のころに…」とポロリ。その後、早乙女と結婚し、離婚したことを自らにおわせてしまい、「自分からぶっこみました。バカですよね。できるだけ、その会話を避けなきゃって思ったのに」と苦笑した。

 西山は今年がデビュー15周年。育児と仕事の両立で悩んだこともあったが「やってきてよかったです」と涙を流す一幕も。だが、「ここで涙はまずい。あの涙の意味は?みたいになる」と自分に言い聞かせた。さらに、この一年について問われると「変化の一年ですね…言わせたいことは分かってますよ!」と報道陣に突っ込み、「全てがあって今の自分がいる。15年目でこれ(離婚)が来たか〜って思いましたが、いい経験です」と話した。

「今も元夫と過ごすことがあるのか」との質問には「そうですね」と返し、その後「家の中で?」と、畳みかけられたが返事はしなかった。

 西山は2013年6月に早乙女と結婚。現在5歳と3歳になる2人の娘をもうけ、今年6月に離婚した。先月には早乙女の誕生日を家族で祝う写真をSNSで公開した。

関連記事(外部サイト)