声優・夏吉ゆうこ&星守紗凪 ファンとサバゲーでガチンコ対決!

声優・夏吉ゆうこ&星守紗凪 ファンとサバゲーでガチンコ対決!

サバゲー対決でファンと交流した夏吉ゆうこ(左)と星守紗凪

 声優の夏吉ゆうこと星守紗凪が5日、来年1月に行われる舞台「アサルトリリィ League of Gardens」(1月9〜15日)に先駆け、都内でファンとの交流イベントを開催した。

 イベントでは、作品のテーマである武器と美少女、戦いの物語に合わせてサバイバルゲームが行われ、夏吉と星守がリーダーとなり、2チームに分かれて対戦。作戦会議をしたり、憧れの声優と撃ち合ったりというサバゲーならではの特別な交流にファンも熱狂した。
 
 サバゲーを初体験した夏吉は「これまで敷居が高いと思ってたんですが、みんなで助け合って戦うのが楽しかったです。また、やってみたい」とニッコリ。一方、サバゲーが趣味の星守は「ファンの人とやってみたかったので、今回のイベントで実現してよかった」と喜んだ。

 夏吉が舞台について「アサルトリリィは皆さんと一緒に作って、盛り上げていってもらっていると思っています。このまま舞台に向けて、リリィとしての自分を育てていけたらなと思ってます。そして、この作品をみんなが好きになってくれるようにお手伝いしたいです」と意気込みを語ると、星守は「まだ稽古が始まってないのに、ポスター撮影時にキャラクターの武器の使い方を習ったりしているんです。それくらいみんな作品に対して思いがあるので、この熱気のまま稽古に突入すれば、いいものになるなぁと思ってます」と期待を口にした。

 

関連記事(外部サイト)