飯豊まりえ「ウマが合う男性は根が明るい人」「手綱は引かない」

飯豊まりえ「ウマが合う男性は根が明るい人」「手綱は引かない」

オープニングイベントに出席した飯豊まりえ

 人気女優の飯豊まりえ(21)が16日、東京・渋谷区神宮前で29日まで期間限定営業中の「UMAJO SPOT in Cat Street」(JRA日本中央競馬会主催)を訪れ、オープニングイベントに出席した。

 飯豊はリアルな動きをする白馬ロボットに驚きつつ「前に一度、牧場に行って馬に近づいたら、洋服をかじられてベチャベチャになったことがある。仲良くなれるかなあ」と苦笑い。テレビ、CM、映画と引っ張りだこの美女だけに、馬にもしゃぶりつかれるほど人気だったようだ。

 そして「ウマが合う男性は根が明るい人かな。私が陽気なので、楽しみ上手の人のほうが一緒に楽しめると思う。手綱は引かずに野放しがいい。自然のほうがノンストレスでいいかな」と、競馬にたとえて理想の男性像を語った。

 また、会場で提供される特製シュークリームに舌鼓を打ち「甘くておいしい」と満足げな笑みを浮かべると「私みたいな初心者も来やすい。ぜひたくさんの方に足を運んでほしい」と呼びかけた。

 2018年度に競馬場を訪れた女性は108万8007人に上り、前年比105%を記録。各競馬場に設置される女性限定無料リラックススペース「UMAJO SPOT」などのサービスが受け、女性ファンは着実に増えている。その一方、未経験者がいきなり競馬場を訪れるのは、ハードルが高いのもまた事実だ。

 渋谷と原宿をつなぐ“ファッションの聖地”キャットストリートにオープンした「UMAJO SPOT in Cat Street」は、超リアルな馬ロボと馬車で、お姫様気分満点のインスタ映え写真が撮れるほか、プロによる無料ヘアアレンジを体験できる。1ドリンク無料、抽選で馬がモチーフのかわいいシュークリームがもらえるなど、特典盛りだくさん。27日の天皇賞・秋(GI=東京競馬場)を前に、表参道でUMAJOデビューしてはいかが!?

関連記事(外部サイト)