りゅうちぇる“笑わない男”ラグビー・稲垣の素顔を暴露「めちゃくちゃ笑っていた」

りゅうちぇる“笑わない男”ラグビー・稲垣の素顔を暴露「めちゃくちゃ笑っていた」

授賞式に出席したりゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇる(24)が、育児中のママへのサポートが著しい有名人などを表彰する「第1回ママタスアワード」のパパ賞を獲得し、16日に都内で行われた授賞式に出席した。

 中性的でぶっ飛んだキャラでブレークしたが、妻でタレントのぺこ(24)との間に生まれた1歳長男のリンク君の世話に奮闘していることが評価された。受賞に「ビックリ」と目を丸くして、「ちゃんとしたパパになれていない」と謙遜した。

 どんな育児をしているか気になるが、「(芸能界の仕事は)合間におうちに帰ることができる。そういう時はなるべく帰るようにしている」という。「ママが疲れた時は僕が(リンク君を)公園に連れて行ったりとか。お風呂はぺこりんが入れて、僕がワセリンを塗るとか。大変なことはシェアできるように」と説明した。

 また、子育てばかりに注力するのも良くないと力説。「夫婦のコミュニケーションをサボると(夫婦仲に影響が出て)夫婦のピリピリが子供に伝わる。しっかりコミュニケーションするだけで、(子供に対し)余裕と愛を持って(世話を)できると思う」と語った。

 一方、りゅうちぇるは、ラグビーW杯・スコットランド戦(13日)で逆転トライを決めて初のベスト8進出に大きく貢献した日本代表のプロップ稲垣啓太(29=パナソニック)に今年初め、インタビューしていた。

「『絶対優勝する』と言っていた」と振り返り、“笑わない男”と称されることには「めちゃくちゃ笑っていた。愉快なイメージがある」と意外な事実を口にした。

 将来、リンク君がラグビー選手を目指すと言った場合には「食費が倍かかりそう」と笑わせつつ、「やりたいと言えば応援する」とパパの顔で話した。

関連記事(外部サイト)