三四郎・相田 菅田将暉とLINEやりとりも食事誘うと「全然返信がない」

三四郎・相田 菅田将暉とLINEやりとりも食事誘うと「全然返信がない」

「三四郎」の小宮浩信(左)と相田周二

 お笑いコンビ「三四郎」(小宮浩信=36、相田周二=36)が23日、東京・新宿区の東京ミステリーサーカスで行われたリアル脱出ゲーム「オールナイトニッポン最大の危機からの脱出」記者発表会に出席した。

 ニッポン放送の名物深夜番組「オールナイトニッポン」と、リアル脱出ゲームを中心としたイベントを運営する「SCRAP」のコラボ企画が24日から開催。4人一組で時限爆弾がセットされた放送ブースからの脱出を試みる。

 金曜担当の2人は午前3〜5時の放送だった「オールナイトニッポン0(ZERO)」(2部)時代を経て、今春から午前1〜3時の「オールナイトニッポン」(1部)に“脱出”したばかり。

 相田は「2部の時は午前5時終わりだったので、ニッポン放送でシャワーを浴びてそのまま営業に行く生活だった。1部に上がったので最近は家に帰れるようになった」と語ったが、小宮によると「ニッポン放送のシャワーは、海の家みたいに水しか出ない。金がないんだと思う」といい、冬場は地獄だったようだ。

 すでに放送4年目を迎え、リスナーとの距離も縮まっている。小宮は「僕らのリスナーは外にあまり出ない人が多いので、これをきっかけに外出してほしい。狙っている女の子を誘って仲良くなれば、近くにラブホもあるので」などと呼びかけたが、そういう自分も「芸能界には友達がいない。(お笑いトリオ『鬼ヶ島』の)アイアム野田さん(42)くらい」と、リスナー同様に交友範囲は狭い。

 一方の相田は「リスナーは『4人一組かよ、あと3人呼べねえ』と言っているが、これは友達を作るチャンス」と上から目線でハッパをかけたが…。

「僕が以前、サバンナの高橋茂雄さん(43)と遊んだ時は、千鳥のノブさん(39)が、なんと俳優の佐藤健さん(30)を連れてきてびっくりした。ちなみに、僕が連れていったのは、お笑いコンビ『ゾフィー』の上田航平君(34)だった。実は菅田将暉君(26)のLINEを知っていて何度かやりとりしたことはあるが、ご飯や遊びに誘うとなぜか全然返信がない。ここに誘いたいけど」と、トホホなエピソードを披露して笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)