DA PUMP感激・初の全国ツアー 5年前はショッピングモール地方営業

DA PUMP感激・初の全国ツアー 5年前はショッピングモール地方営業

ファンを熱狂させたDA PUMP

 7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」が24日、東京国際フォーラムでライブを行い、約5000人のファンを熱狂させた。

 DA PUMPは先週の千葉・市原公演を皮切りに全国ツアーをスタート。12月23日の名古屋公演まで14都市20公演で約5万人を動員する予定だ。2014年に7人体制になってから、初の全国ツアーとなる。

 ISSAは「あり得ないような声援をいただいてきたので、初っぱなからテンション上がりっぱなしでやっています」と話した。

 音楽関係者は「7人体制になった年には全国のショッピングモールを回り、フリーライブを行っていた。それが全国ツアーを開催できるまで来たので、メンバーの感慨もひとしおでしょう」と指摘する。

 ライブでは昨年の大ヒット曲「U.S.A.」や8月発売の「P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜」、21日に配信されたばかりの新曲「Magical Babyrinth(マジカル・バビリンス)」など17曲を披露。

「10月は4曲連続配信リリース。ちびっ子人気は相変わらず絶大のため、その中の2曲がNHK『みんなのうた』やEテレのアニメテーマ曲に起用されているほど」とテレビ局関係者。

 ただ胸椎類骨骨腫のため、YORIがツアー“欠場”となった。ISSAは「(ツアーは)6人ですけど、7人でずっと作ってきました。YORIさんも日に日に少し回復しています。今日は無理ですが7人の気持ちで、目に焼き付けて楽しんで帰っていただきたいと思います」。

 さらに観客に「YORI」コールを促し、大声援が送られると「あー、届いた! これで7人になりました」と笑顔を見せた。

 また最後には、来年アリーナ3公演(2月11日=さいたまスーパーアリーナ、3月8日=Aichi Sky Expo、3月19日=大阪城ホール)の開催をサプライズ発表。U―YEAHが「まだ早いんじゃないかな?」と心配すると、ISSAは「(客席の)人数が多いですから。手売りしなきゃいけないな」と気を引き締めていた。

関連記事(外部サイト)