チームKキャプテン込山榛香や指原莉乃らが卒業発表・矢作萌夏にエール

チームKキャプテン込山榛香や指原莉乃らが卒業発表・矢作萌夏にエール

矢作萌夏

 AKB48チームKの矢作萌夏(17)が27日、MCを務めるフジテレビ系「ミライ☆モンスター」で卒業を発表したことを受け、チームKキャプテンの込山榛香(21)らがSNSでコメントした。

 込山は「卒業発表お疲れ様でした・・ドラフト会議で矢作萌夏って紙を引いた時から、萌ちゃんは私の、teamKの希望でした 沢山輝いてる姿を魅せてくれてありがとう!」と感謝。「もっと一緒に活動したい想いが1番だけど…学業との両立、沢山のプレッシャーの中で頑張り続けてきた萌ちゃんの新しい道を応援します 大すち・・」とつづった。

 また「ミライ☆モンスター」で矢作と一緒にMCを務めている横山由依(26)は「ミライ☆モンスターで、矢作萌夏ちゃんがAKB48を卒業することを発表しました。とてもびっくりしましたが、発表の時の涙、表情を隣で見ていてたくさん悩んだんだなと、心がきゅっとなりました。これからも、もえちゃんの道を歩んでいってね!!寂しいな、、すち」と率直な心境を記した。

 元HKT48の指原莉乃(26)もツイッターを更新し「萌夏、すごく繊細。意外とメンタル弱い。すぐ泣いちゃう。かわいい。面白くてセンス最高。頑張れー!!」とエールを送った。

関連記事(外部サイト)