田中みな実ファースト写真集「予約殺到」のワケ

田中みな実ファースト写真集「予約殺到」のワケ

これが問題の動画のワンシーンだ。確かにポッチが…(写真集の公式インスタグラム「minamitanaka_official」から)

 フリーアナウンサー田中みな実(32)の初写真集「Sincerely yours…(シンシアリーユアーズ)(12月13日発売、宝島社)が空前の予約状況だ。10月18日に予約が始まると、Amazon本ランキング総合1位を獲得(10日時点で2位)。抜群のルックスと美ボディーなのは誰もが認めるところだが、ここまで注目されているのは、ほかの理由があるという。

 注目の写真集は、スペイン・バルセロナで4日間にわたって撮影。バルセロナ中心部から少し離れた小さな町で借りた家屋や世界遺産、ビーチなど美しい景色の中で、大人の色香プンプンの田中が、これでもかというぐらい満載だ。

 Tシャツをたくし上げ、Eカップ乳といわれるバストの下乳やキュッと引き締まったヒップなど“実用性”も高い。田中は「まさか、この年になって写真集のお話を頂けるとは思っていなくて、うれしいような…恥ずかしいような。これが、うそ偽りのない、今の私の姿です。きっと、このような形で本を出すのは最初で最後になると思います」とコメント。自信の逸品に仕上がったようだ。

 予約がスタートすると、あれよあれよという間にAmazon本ランキングで総合1位を獲得。しかも、それは一定期間続いた。

 グラビア関係者は「田中さんが人気なのは疑いないが、写真集だけで、ここまで注目を集めるのは異例と言えます」と首をかしげる。

 なぜ、予約が殺到しているのか。

 ある芸能関係者が言う。

「今回の写真集の公式インスタグラムが開設されているのですが、10月22日のオフショット動画に注目が集まっています。プールにいる田中のTシャツから何と乳首が浮き出ているんです!」

 そこには、プールに下半身だけ漬かった田中が、はじけるような笑顔で上から水しぶきをかけられている姿が確認できる。ウエアの下は明らかに水着だが、上は半袖のTシャツ。目を凝らすと、ふくよかなバストの先端に、確かに乳首とみられる“ポッチ”があるのだ。

「この動画の2日前に放送された『サンデー・ジャポン』の中で『乳首の形が分かるものがある』と、ほのめかしたため、がぜん田中の“露出”が現実味を帯びたというわけです。今、ネット上では、どこまで出ているのか話題になっていますよ」(同関係者)

 田中は美巨乳の呼び声が高い。万一、乳首があらわになっているとすれば、予約が殺到するのも当然だろう。

 そこで、本紙が「みな実さんの乳首は出ているのか」と、宝島社に聞くと「写真集の掲載内容に関しましては、発売前の商品となりますので、リリースの情報のみとさせていただいております」(広報)と否定も肯定もしなかった。

 テレビ関係者の話。

「田中さんは、8日放送の『ダウンタウンなう』で、ゲスト出演した長谷川京子の年齢を多めに見てしまい、焦る場面がニュースになっていました。それだけ存在感があるということですよ」

 発売まで約1か月。いったい写真集の中身は、どうなっているのだろうか。

関連記事(外部サイト)