梅沢富美男 申告漏れ徳井メッタ斬り「確信犯と言われてもしょうがねえ」

梅沢富美男 申告漏れ徳井メッタ斬り「確信犯と言われてもしょうがねえ」

梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(69)が12日、都内で行われた「イトーヨーカドーのクリスマスケーキ&おせち 試食会」に登場した。

 イベントは、イトーヨーカドーが毎年発売するクリスマスケーキとおせちを梅沢が試食しPRするというもの。ワイドショーやバラエティー番組で忖度なしの辛口コメンテーターとしてお茶の間に定着しつつある梅沢は「マズかったらマズいって言いますから」と食べる前から厳しい面持ち。

 おせちの定番である「芝花三段重」の煮だこを試食し「柔らかく煮てる。お上手。こりゃうまいなあ」と絶賛。続けてクリスマスケーキの定番商品「ガトーフレーズ」も試食すると「生クリーム最高! おいしい」と褒めまくった。

 だが「芸能界、今年もいろんなことがあった。情けない話ばっかりでさ」と今年を振り返ると、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)の申告漏れ・所得隠し問題に触れ「やっていいことと悪いことは、いい大人なんだから分かるだろ。芸能人として本当にだらしねえな! 確信犯と言われてもしょうがねえな」とぶった斬った。

関連記事(外部サイト)