内田彩が5周年イベントでファンに感謝「5年続くなんて…」

内田彩が5周年イベントでファンに感謝「5年続くなんて…」

内田彩

 声優で歌手としても活動する内田彩(33)が12日、東京・池袋サンシャインシティで「内田彩アーティストデビュー5周年記念イベント」を開催した。

 アニメ「ラブライブ! School idol project」の南ことり役などで人気の内田。イベントではトーク&ミニライブを行い、27日にリリースする4thアルバム「Ephemera(エフェメラ)」からリード曲「DECORATE」を初披露したほか、デビュー曲「アップルミント」「With you」の計3曲を熱唱した。

 内田は「5年続くなんて誰が思っていたことでしょう」と感慨深げ。「応援してくれるみんながいなかったら、もう無理だと諦めてしまいそうな場面がたくさんあった」とこれまでを振り返った。

 明るい楽曲を歌うことが多かったが、新アルバムはカッコよさを表現するなど、これまでとは違う雰囲気の作品に仕上がっている。「そういう表現ができるようになったのも5年たったからこそ。みんなと一緒に少しずつ変化しながら、これからも笑顔を共有していけたら」と話した。

関連記事(外部サイト)