安藤なつ“ピッタリの相手”年下男性と結婚 関係者が明かす意外な!?一面

安藤なつ“ピッタリの相手”年下男性と結婚 関係者が明かす意外な!?一面

安藤なつ

 壇蜜に続いて芸能界におめでたい話が舞い込んできた。体重130キロという巨体で知られるお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)が、年下の一般男性と結婚したのだ。

 安藤は22日、自身のブログで「令和元年11月22日の本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しました事をここに御報告させていただきます」と発表。お相手については「年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方です」と紹介した。

 続けて「これから二人で新しい人生をスタートさせますが、互いに支えあっていけたらよいなと思っております。未熟な二人ではございますが、何卒皆様の御指導御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます」と記した。

 また相方のカズレーザー(35)は、安藤の結婚報告をコメントなしでリツイート。その後「そんなことよりセガ・サターン25周年」とつぶやく、“らしい”対応を見せた。

 芸人仲間の多くは、安藤に彼氏がいることを知らなかったという。ライブによく一緒に出演していたというある芸人は「今まで彼氏がいたなんて聞いたことは一度もない。最近、交際し始めたとも聞いてなかった。多分、交際期間は短かったのでは」と驚きを隠せない。

 今や超売れっ子であるカズレーザーの相方だけに、あまり知られていないが、実はお笑いの実力も高く評価されている。

「どうしてもあの体形ばかりフィーチャーされがちだが、ものすごくお笑いに対して熱心。売れてテレビに出るようになっても、いろんな芸人が出るライブやイベントに顔を出している。礼儀にも厳しいが、ちゃんと後輩にアドバイスを送ったりする姉御肌。面倒見がいいから、後輩にも慕われている」(お笑い関係者)

 結婚相手も年下だけに、面倒見がいい安藤にはうってつけかもしれない?

関連記事(外部サイト)