IZ*ONE 12月の日本でのイベント「協議の結果」延期決定

IZ*ONE 12月の日本でのイベント「協議の結果」延期決定

「IZ*ONE」

 日韓12人組女性アイドルグループ「IZ*ONE」が12月6〜8日に開催を予定していた日本3rdシングル発売記念イベントを延期することが26日、わかった。グループの公式サイトが発表した。

 IZ*ONEは9月25日に日本3rdシングル「Vampire」を発売。その各種特典会を12月6日に東京・TFT HALL 1000、同7日に大阪ATCホール、同8日に東京ビッグサイトで開催する予定だったが「2019年12月6日(金)7日(土)8日(日)に開催を予定しておりました日本3rdシングル発売記念『各種特典会』につきまして、関係各所で協議の結果、開催を延期とさせていただきますことをご案内いたします。今後の各種特典会に関しましては、詳細が決定次第改めてご案内申し上げます」としている。

 IZ*ONEを巡っては、グループが誕生した韓国のオーディション番組「PRODUCE」シリーズのスタッフ2人が、視聴者投票を不正に操作したとして詐欺などの疑いで逮捕されたとの報道があり、その影響で韓国でのライブが中止になるなどしていた。

関連記事(外部サイト)