田中美保 夫・稲本潤一の子育てアシストに感謝「帰ってくるのが早くて助かる」

田中美保 夫・稲本潤一の子育てアシストに感謝「帰ってくるのが早くて助かる」

夫に感謝した田中美保

 人気モデルの田中美保(36)夫妻が28日、都内で行われた「第12回ペアレンティングアワード」表彰式に出席し、カップル部門賞を受賞した。

 田中はこの日、練習のために欠席した元サッカー日本代表の稲本潤一(40=SC相模原)との間に7月、第1子(3600グラム)を出産したばかり。生まれた時から大きめだったが、母乳ですくすく育ち「もう10キロある。抱っこひもだと腰が砕けそう。車移動がほとんどなので、べビーカーはなくていいかと思ったが、あったら便利ですごく使っている。思い込みでいらないと思っちゃいけない」と苦笑した。

 続けて「サッカー選手は割と帰ってくるのが早くて助かっている。お風呂を入れて、掃除機かけてくれたり、タオル取ってと言っても、細かいことをやってくれる。私は基本イライラしているが、夫はおおらかなので衝突はあまりない」と稲本を絶賛した。夫婦仲は良好なようだ。

 稲本もビデオメッセージで「賞に恥じぬように夫婦ともども精進して、しっかりトレーニングして家族を支えたい」と決意を明かしており、頼もしい夫に田中は満足げな笑みを浮かべた。

 受賞者は以下の通り。【パパ部門】お笑いコンビ「NON STYLE」石田明(39)、元体操のお兄さん・小林よしひさ(38)

【カップル部門】元サッカー日本代表・稲本潤一(40=SC相模原)&モデル・田中美保(36)夫妻

【ママ部門】元TBSアナ・青木裕子(36)

【文化人部門】現役東大生謎解きクリエーター・松丸亮吾(23)、元TBSアナ・小島慶子(47)、エッセイスト・犬山紙子(37)

関連記事(外部サイト)